法人情報

地域支援課の研究発表・実践報告会、忘年会が開催されました

2017.12.25

研究発表・実践報告の様子 研究発表・実践報告の様子

地域包括支援センターを所管する事業団の地域支援課による研究発表・実践報告会が、12月22日(金)、昨年度に引き続きココネリホールで開催されました。

理事長、常務理事の見守る中、各事業所での日頃の取り組みや地域における課題、職種別の担当者会議や委員会で今年度取り組んだ内容等について、合計で5つの発表が行われました。
さらに居宅介護支援事業課からも、認知症になってもその人らしく地域で暮らせるよう支援に取り組んだ実践についての発表が1件ありました。訪問介護事業課やそれ以外の部署からの参加もあり、今回の報告会は部署間交流の機会ともなりました。
報告会の後は親睦の時間として、食事を楽しみながら、趣向を凝らした事業所紹介、恒例となった南京玉簾で大いに盛り上がりました。

今後も組織内連携を深め、地域包括ケアを支える体制づくりにおいて、その役割を果たせるよう取り組んでまいります。

  • 趣向を凝らした事業所紹介 趣向を凝らした事業所紹介
  • アさて…メリークリスマス! アさて…メリークリスマス!