新着情報

第2回 “Porpora (ポルポーラ)”さんによる、バイオリン演奏会

第2回バイオリン&ピアノ&ソプラノ演奏会を開催しました。

演奏してくださったのは、“Porpora (ポルポーラ)”さんたちです。※Porpora (ポルポーラ)さんは、音大出身の女性4名によるグループです。

デイサービスセンターのお客様はじめ、職員もバイオリンの演奏を聴く機会はほとんどないので、演奏会の日を楽しみにしておりました。

『虹の彼方へ(オズの魔法使い)』、『G線上のアリア』などバイオリンとピアノの演奏を聴いたり、『たき火』『川の流れのように』など、ソプラノと楽器の演奏に合わせて一緒に歌って楽しみました。

「バイオリンとピアノの音っていいわね」「普段なかなか聴けないから今日来て良かったわ」「歌も上手、いい声していたわ、さすがね」「懐かしい曲を一緒に歌えてたのしかった」「クイズも面白かった」

楽器の奏でる音を聴いたり懐かしい曲を一緒に歌うことで、音楽療法の効果が期待できる演奏会となりました。

次回は、2019年の敬老祭に演奏会を開催し、たくさんの方に素敵な音楽を聴いていただこうと思います。

素敵な演奏をしてくださいました、Porpora (ポルポーラ)さんありがとうございました。