法人情報

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(大泉デイサービスセンター)

2021.09.06

1 大泉デイサービスセンター(認知症対応型)
令和3年8月25日、当法人が運営する大泉デイサービスセンター(認知症対応型)に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。練馬区保健所による調査の結果、利用者と職員に濃厚接触者はいませんでしたが、8月26日に、職員と接触のあった11名の利用者について、念のためのPCR検査を実施したところ、1名の利用者の陽性が判明しました。当該利用者に関係する濃厚接触者はいませんでした。
 
2 大泉デイサービスセンター(一般型)
令和3年8月28日、当法人が運営する大泉デイサービスセンター(一般型)の利用者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。当該の利用者は上記1の接触者に当たらず、また8月26日と27日に通所がないため、練馬区保健所による濃厚接触者の調査はありませんでした。
 
3 大泉デイサービスセンター(一般型)
令和3年8月31日、当法人が運営する大泉デイサービスセンター(一般型)の利用者1名が施設外感染により新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。練馬区保健所による調査の結果、当該利用者に関係する濃厚接触者はいませんでした。
 
大泉デイサービスセンターでは、施設内の消毒を行い、通常営業しています。引き続き、感染防止対策に取り組んでまいります。