新着情報

第18回日本ケアマネジメント学会 研究大会㏌仙台

2019.06.11

ケアプラン作成サービス ケアプラン作成サービス

富士見台居宅介護支援事業所

ケアマネジメントの課題とソリューション~ケアマネジメントの質向上・多職種協働・共生を目指して~ ケアマネジメントの課題とソリューション~ケアマネジメントの質向上・多職種協働・共生を目指して~

6月は、梅雨入りし、蒸し暑く、うっとうしい季節です。天候に負けずに頑張りたいものですね。
ちょうど関東で梅雨入りをしたころに、日本ケアマネジメント学会研究大会が開催されました。
6月6日・7日・8日・9日の4日間で、今回は第31回日本老年学会と同時開催で「老年学先端研究と平衡老獪」をテーマにされています。
当事業所の認定ケアマネジャー、2名が8日・9日の2日間参加し、皆様の研究発表や特別公演から、たくさんの学びと刺激をいただきました。
私たちも「ケアマネジメントの質向上を目指して」研究発表が行えるように力をつけ準備を進めていきたいと思いました。

富士見台居宅介護支援事業所は、地域で主体的に活動できる事業所となるように、職員一同力量を高めて参ります。
皆様におかれましては、天候不順のみぎり、くれぐれもお体を大切になさってください。

 

観光もしてきました! 観光もしてきました!