新着情報

新年度のご挨拶

2020.04.22

ケアプラン作成サービス ケアプラン作成サービス

富士見台居宅介護支援事業所

「本田ケアマネジャー」よろしくお願いいたします! 「本田ケアマネジャー」よろしくお願いいたします!

桜もいつしか盛りを過ぎ、春風が心地よい季節となりました。
例年では、花のつぼみの色づきや満開になる花を見ながら歩く楽しみがある時期ですが、
外出自粛もあり今はなかなか難しいですね。
しばらくは、季節を楽しみ、感じられるようなホームページの更新ができればと思っております。

さて、新年度が始まり、4月の人事異動で

「富士見台居宅介護支援事業所」には
新たな仲間が加わりました。

引き続き、担当させていただくお客さま・ご家族さまが
不安なく日々をお過ごしいただく為に
「いつでも相談ができる」関係性を大切に、
私たちに「今、できることは何か」考え、
本人本位・主体性・思いを一番に支援させていただきます。


先週より、厚生労働省から介護サービス(通所・訪問系)を
ご利用の方を対象に当事業所に届いたマスクを配布しています。
「助かるわ」とお声をいただき、お客さまの笑顔にふれると
束の間ですがホッする瞬間です。


 

  • 感染予防対策を行いながら所内カンファレンス。 感染予防対策を行いながら所内カンファレンス。
  • 今年度も7名体制です。 今年度も7名体制です。
  • マスクを配布しています。 マスクを配布しています。

毎日、様々なニュースが飛び交い、心がざわついてしまいがちです。
まず、あせらず、正しい情報かどうか確かめ、落ち着いて
冷静な判断を心掛け

一日でも早く新型コロナウィルスが収束することを祈って
一人ひとりができる対策を行って行きたいと思います。


富士見台居宅介護支援事業所
介護支援専門員  一同

以下に、感染症対策を掲載しますので、ご活用のうえお過ごしくださいませ。
出典:首相官邸ホームページ