新着情報

今年の忘年会は

2020.12.28

デイサービス デイサービス

練馬区立練馬デイサービスセンター

なにやら真剣に見ておられますね・・・

今年度は新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、ボランティアのみなさまと盛大に忘年会を開催することができませんでした。
例年であれば、歌あり笑いありのにぎやかな年忘れ忘年会の開催ができたところ、今年はお客様にどのように楽しんでいただくか?また、忘年会の雰囲気を感じていただけるか?が課題でした。
職員間で検討を重ね、宴会の雰囲気、忘年会ならではでの大盤振る舞いを楽しんでいただこう!ということになりました。
そこで出た答えは
〝全員に景品が当たるビンゴ大会〟でした(笑)。

 

テレビ画面とお手元のカードの数字を真剣に見比べ、皆さま真剣な表情。そしてすごい集中力!
1つ1つの数字が表示されるとともに、
「ありました~!」という元気なお声から
「はぁ、ないなぁ。」とため息交じりのお声が聞こえます。
活動終了時間まで全員のお客様がビンゴになるよう、職員も大忙しです。

後日、「干支の下げ飾りが当たりました。すごくうれしくて直ぐに着けました。」「ビンゴ大会が楽しかったようで、帰ってからたくさん話をしてくれました。」「この間ビンゴで当たったカバンに変えてきたよ。」など、嬉しいお声もたくさん頂戴しました。
来年も皆さまにお楽しみいただける活動を企画してまいりますので、よろしくお願い致します。


 

昼食はちょっと豪華に忘年会メニューでした。
お品書きは栄養士が心を込めて作りました。
お食事は厨房職員が心を込めて作りました。
箸袋・コースター・飾りは職員が心を込めて作りました。

皆さまにこの思いが届きますように♪