新着情報

癒しの熱帯魚

2021.07.06

ケアプラン作成サービス ケアプラン作成サービス

富士見台居宅介護支援事業所

幻想的な雰囲気で素敵です。 幻想的な雰囲気で素敵です。

こんにちは。「富士見台居宅介護支援事業所」です。

7月に入り、梅雨明けが待ち遠しいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
梅雨時期や気候が変化する季節の変わり目は、体調管理が難しいですよね。
体調が優れない日もありますが、無理せず、たまには休息を入れながら、過ごしていただければと思います。

今回は、富士見台居宅介護支援事業所の職員が飼っている熱帯魚の写真を紹介させていただきます。
魚の泳ぐ姿や水草、水の動き、綺麗な色彩など、水の音を想像すると、心が落ち着くような気がします。


写真のように熱帯魚は、リラックス効果もあると言われています。
コロナ禍でストレスがかかる日々で、在宅時間も増え、熱帯魚を飼い始める方も増えているそうです。
リラックスできる方法は人それぞれあると思いますが、ブログの写真のように魚たちの暮らしを見ていただき、少しでも気分転換となれば幸いです。


 

  • ドジョウ ドジョウ
  • グッピー グッピー

~お知らせ~
「介護保険負担割合証」について

「負担割合証」とは、介護保険サービスを利用するときの負担割合(1割~3割)が記載されています。
要介護認定を受けた方、介護予防・生活支援サービス事業対象者に交付されています。
毎年、7月中旬~後半にかけて、新しい「負担割合証」がご自宅に送られてきます。
ご自宅に届きましたら、保管していただき、担当のケアマネジャーまでお知らせいただければと思います。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。


梅雨時期が続きますが、体調を崩されないよう、ご自愛ください。

富士見台居宅介護支援事業所