新着情報

7月の光が丘南地域包括支援センターです。

2021.07.12

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

光が丘南地域包括支援センター

  本人ミーティングの様子   本人ミーティングの様子

こんにちは!梅雨が明けていよいよ本格的な夏の到来ですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

7/21、光が丘南地域包括支援センター多目的スペースにて、
認知症のご本人同士が語り合う「本人ミーティング」を行いました。
参加する皆さまがリラックスして話ができるように、雰囲気をカフェのように模様替えしました。

今後も毎月第3水曜日に行う予定です。家族会も同時開催します。
下記に詳細を載せましたので、ご参照下さい。


光が丘南地域包括支援センターでは、認知症に関する様々なご相談をお受けしております。
例えば身近な人が認知症になり、付き合い方がわからない、これから先のこと、専門の医療機関への受診のことなど・・・。
どなたでも、お気軽にご参加下さい。

 

                7月の銀杏並木。日差しが眩しいです。       7月の銀杏並木。日差しが眩しいです。





~今月の街かどケアカフェ事業についてお知らせ~
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
練馬区の方針に沿って、出張型街かどケアカフェを
中止させていただきます。
今後の開催については、決まり次第ブログにて報告をします。
またご不明な点等ございましたら、お問い合わせ下さい。

光が丘南地域包括支援センター ☎03-6904-0312