新着情報

2月の練馬地域包括支援センターです。

2021.02.02

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

練馬地域包括支援センター

        日々の健康づくりを継続しましょう         日々の健康づくりを継続しましょう

向春の候 皆様お元気にお過ごしでしょうか?

今回は健康づくりに役立つサイトの紹介と、生きがい団体の現在のご状況について報告いたします。

〇集まろう!通いの場
厚生労働省が運営しているサイトです。高齢世代の健康づくりのために、運動・食生活・口腔ケア・人との交流について役立つ情報を集めたウェブサイトです。
https://kayoinoba.mhlw.go.jp/

2月の地域の生きがい団体の活動について
練馬地域包括支援センター通信冬号に掲載しました生きがい団体に、その後のご様子をインタビューしましたので報告いたします。
●ふろしき・ねこの手おしゃべりサロン
現在新型コロナウィルス感染拡大の影響で、講座は中止となっております。
相談情報ひろばは、感染症予防を行いながら継続しております。
「家で一人はさみしい」「誰かと会ってちょっと話をしたい」と言った方は一度訪ねてみてはいかがでしょうか。開設時間はお電話でお問い合わせください。

●いきいき体操

第一、第三、第四火曜日の10時から11時まで、感染対策を続行しながら、体操教室を継続しています。和気あいあいとした明るいサークルです。ご希望の方は見学も受け付けているので、お電話でご状況確認の上ご参加お願いします。

☆2月の街かどケアカフェについて☆
緊急事態宣言に伴い練馬区の指針により、2月の出張型街かどケアカフェ事業は中止となります。3月7日以降は開催の目途が立ちましたらブログ等でお知らせいたします。

 

   いきいき体操の様子です    いきいき体操の様子です