新着情報

令和4年11月の練馬地域包括支援センターです!

2022.11.21

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

練馬地域包括支援センター

総合運動場前の銀杏並木です。 総合運動場前の銀杏並木です。

向寒の候 皆様お元気にお過ごしでしょうか?

今回はウォーキングの効能についてお伝えします。
ウォーキングを日常生活の中に取り入れ継続すると、以下効能があると言われております。
➀生活習慣病の予防と改善
➁全身の持久力、筋力の維持・向上
➂認知症の予防

しっかりとストレッチした上でウォーキングし、元気な身体づくりを行いましょう!

練馬地域包括支援センター通信秋号を発行しました。今回は防災への備えについて掲載しております。是非日々の備えにご活用下さい。
【お詫び】
※一部配布済みの練馬地域包括支援センター通信秋号に誤植がございました。お詫びして訂正いたします。
➀令和4年体操教室のご案内 ×3月13日 ⇒ 〇3月14日
➁落語「出張出前寄席」~詐欺の電話にゃもう出んわ〜 
 ×1月16日(水)⇒1月16日(月)


 

★12月の「出張型街かどケアカフェ」の予定

体操教室  講師 佐藤香織先生
場所「向山地域集会所」 1F集会室  
日程 12月13日(火) 10:00~10:45
椅子に座って身体を動かす教室です。ご自宅でも実践できる体操をお伝えしています。
    
参加は事前申込制になっております。
参加の申し込みは各月1日より電話で受け付けております。
番号をお確かめの上 電話 03-5984-1706「練馬地域包括支援センター」までお電話ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大状況により、感染予防の観点から講座が中止になる事があります。ご了承ください。