新着情報

出張型街かどケアカフェ 平和台図書館講座「図書館を使うと散歩もこんなに楽しい」を開催しました。

2022.12.22

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

北町地域包括支援センター

練馬には行ってみたくなるる景色の良い場所や名所がたくさんあるというお話を伺いました。 練馬には行ってみたくなるる景色の良い場所や名所がたくさんあるというお話を伺いました。

皆さまこんにちは!
12月16日(金)平和台図書館会議室で講座「図書館を使うと散歩もこんなに楽しい」を開催しました。
講師の平和台図書館副館長より、平和台図書館のさまざまな催しや、今年の平和台図書館だよりに基づいて練馬の見どころや歴史にちなんだ名所など、たくさんのお話を伺いました。練馬には訪ねて行ってみたくなる良い場所が沢山あることがわかりました。事前に図書館で催しや名所の歴史などの情報を知ってから散歩に出かけるとますます親しみがわきますね。講座の終了後は参加者の皆さまも、会場に用意された様々な本を興味深くご覧になっていました。
皆さまも是非、図書館へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?



次回、出張型街かどケアカフェ(平和台図書館)は2月を予定しております。
2月10日(金)14:00~14:45
会場:平和台図書館3階会議室
内容:講座「認知症について考えてみませんか」~カードゲーム(ニンプロ)を通して実際の対応を考えてみよう~

申込先: 北町地域包括支援センター 03-3937-5577