新着情報

♪ Cherry blossom★2023 ♪

2023.03.24

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

関町地域包括支援センター

 東京では3月14日に桜の開花発表がありました
今年は2021年と並び観測史上最も早い開花となった様です。
昔は入学式に満開だった桜が近年では卒業式頃に見かけるようになった気がします。
今週~来週にかけて、満開の桜が楽しめそうですね。皆様はどこへお出かけ予定でしょうか


 さて、こちらもテーマは『桜』。
3月14に関町地域集会所で街かどケアカフェ事業「臨床美術 脳いきいきアート」を開催いたしました。
お題は「さくらを描く」です
❀❀
墨とアクリル絵の具を使い、スポンジで桜を描いていきました。
「長いこと絵の具を使うことなどなくて心配だったけど楽しくできました。ありがとうございます。」
「毎年見慣れた桜でも描くとなると大変難しい。先生のご指導により何とか仕上がりました。感謝いたします。」
参加された皆様よりお声を頂きました!
感染症対策を行いながら今回は4名の地域の皆様にご参加頂き、和やかな会となりました。 ご参加いただき有難うございました。
次回の「脳いきいきアート」の開催は4月18日(火)14:00~15:30 
関町特別養護老人ホーム1階『多目的室』を予定しております。
皆様のご参加を職員一同楽しみにお待ちしております。


 今年度も残りわずかとなりました。別れと出逢いの季節でもありますね
新年度4月からの関町地域包括支援センターもどうぞ宜しくお願い致します。