新着情報

H28年度 第2段 井川ケアマネがお伝えします!

2016.05.20

ケアプラン作成サービス ケアプラン作成サービス

富士見台居宅介護支援事業所

マリア マリア

梅雨の季節 6月になりました。 ホームページ担当をしています井川です。去年は
 「ケアマネージャーのお仕事とは」、で一年をお送りしましたが今年度は 富士見台居宅の職員の紹介でお送りしています。
さてわたくしですが 大切な家族の紹介をしたいと思います。
 小さい頃 猫を拾ってきて飼いたくても親に反対され叶わなかった思いで 猫ではなく なぜか犬を飼いました!これが可愛いのなんのって(*^_^*)

初代はマリア、ヨークシャテリアです。プライドが高くて頭が良く 散歩しても他の犬に目もくれず吠えもせず私の横をぴったり沿うように歩いていました。
譲り受ける前の正式名は メロディーウエイブジェーピーアマンダ・・素敵な名前! 

マイ マイ

マリアが亡くなってペットロスで泣き続け、2日間で我慢できずペットショップで買ったマイです。
マルチーズですが 小さくて2キロちょっとです。
人嫌い、犬嫌い、小型車嫌いで 散歩中に遭遇すると吠えまくってます。
私より 私の相方が大好きでいつもくっついています。
譲り受ける前は ブレスレットオブワイハッピーメイト・・素敵な名前!

クー クー

相方と喧嘩して 相方が私の機嫌を取るために ペットショップに連れて行ってくれて 抱っこしてしまったら
「買います!」と 店員さんに言ってました。クーちゃんです。
 この犬が一番犬らしい性格で 人が大好き、犬が大好き、ボールが大好きです。
ミックス(雑種)です。だから 譲り受ける前の名前がありません・・だけど 可愛くて可愛くてのクーちゃんです!

井川本人&マイ 井川本人&マイ

私とマイです。
 私はこの半年で実の母と妹を亡くしました。毎日 何とも言えない喪失感を感じています。未熟な私はなかなか その経験を仕事の糧に
出来ませんが 少しずつですが前に進んで行きたいと思ってます。

次回は 千葉が担当します。