豊玉地域包括支援センター

オレンジひろばでChristmas☆彡

2022.12.10

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

完成した作品はこちら☝ 完成した作品はこちら☝

朝晩は深々と冷え込み季節はぐっと進んできました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
12月5日に出張型街かどケアカフェ事業「オレンジひろば」を開催いたしました。
テーマは
Christmas☆彡
今回は練馬区社会福祉協議会 練馬ボランティア・地域福祉推進センターの協力を得てクリスマスの壁面制作を行いました。
壁面には折り紙が散りばめられています。
この折り紙はこどもたちや障害のある方、高齢者の方やボランティアの方々がそれぞれの思いを込めて折ったものです。
沢山の折り紙を集め、地域の方々の協力を得てレイアウトを考え一つの作品に仕上げていきます。
参加者の皆さまは1時間立ちっぱなしで「こっちがいいんじゃない?」「これ可愛いね~」と言いながら完成しました。
完成した作品は豊玉デイサービスセンターに寄付させていただきました。
一般公開できないのが残念ですが・・・職員の方々感謝の言葉を頂きました♡
※皆さまはお気づきでしょうか??
Merry CHRISTMASのスペル「H」が抜けております!
これもご愛敬ということで暖かい目で見ていただきたく思います。


クリスマスのことになると大人も子どももワクワクするのは同じですね。
普段の業務から少し離れて職員もそんなワクワク気分を味わうことができました。
参加者の皆さま、ご協力いただきありがとうございました。
少し早いですがよいChristmasをお過ごしください!

豊玉地域包括支援センターでは2か月に1度いろいろなイベントを開催しております。
ご興味がある方は是非お問い合わせの上ご参加下さい。

豊玉地域包括支援センター
☎03‐3993‐1450

 

  • 皆さん1時間立ちっぱなしで作成しました! 皆さん1時間立ちっぱなしで作成しました!
  • レイアウトを決め貼り付けます☝ レイアウトを決め貼り付けます☝