関町訪問介護事業所

10月 気持ちがよい秋晴れスタート

2026.10.26

ホームヘルプサービス ホームヘルプサービス

秋の夕暮れと虹 秋の夕暮れと虹

10月は気持ちがよい晴れのスタートになりましたね。
金木犀の香りもして、秋が来たんだなあと実感しました。  金木犀の香りにはリラックス効果や安眠効果があるそうです。眠れない夜に、金木犀の香りのするグッズを取り入れてみるのもよいかもしれないですね。



今月は感染症発生時のBCPについて研修を行いました。 訪問時にお客様が発熱していた場合や自分自身が体調不良になった場合、どのような流れでどのような内容を報告をするか、全員で確認することができました。
新型コロナウィルスの時のように、いつ起こるかもしれない感染症にも立ち向かえるよう、職員一同気を引き締めて取り組んでまいります。

 

月例会の前に永年勤続表彰を行いました☆ 月例会の前に永年勤続表彰を行いました☆