錦居宅介護支援事業所

11月の雪と紅葉

2016.11.25

ケアプラン作成サービス ケアプラン作成サービス

    城北公園にて(練馬区の素敵な風景100選)    城北公園にて(練馬区の素敵な風景100選)

冬の訪れを感じる季節になりました。
今回は錦居宅介護支援事業所の近くにある、『紅葉スポット』と『54年ぶりの11月の雪景色』をご紹介いたします。
 
 
事業所の裏に『金乗院』という寺院があります。このお寺の山門は
三代将軍徳川家光公使用の山門と伝えられており、その山門を入って左側の本堂前に生育
しているのが、練馬区で一番大きい 推定 樹齢350年の『金乗院の大銀杏』です。
徳川家光 手植えと伝えられており、地域のシンボルになっています。
 
事業所から自転車で7、8分も走ると『城北中央公園』が見えてきます。
11月下旬~12月上旬にかけて公園入口の色づいた城北中央公園の銀杏並木は煉瓦の路面も
黄色一色になり見ごたえがあります。

  •   金乗院(練馬の名木)   金乗院(練馬の名木)
  •   錦デイサービスセンターの雪化粧   錦デイサービスセンターの雪化粧
  •   11月24日 東京での初雪は54年ぶり   11月24日 東京での初雪は54年ぶり

美しい黄色に染まり始めた いちょう並木を目で追いながら
お客様のお宅を4名のケアマネジャー(男性1名・女性3名)で
訪問しております。

錦居宅介護支援事業所は常時ケアプラン作成の相談・依頼を受け付けております。
迅速・丁寧をモットーに対応させていただきます。
ぜひお気軽にご相談ください。 
                                                                                             
錦周辺も雪化粧になり、一気に冬を感じる日となりました。
冷え込みもこれから厳しくなります。
体調にお気をつけて過ごしていただければと思います。