練馬区立はつらつセンター大泉

「はつらつ大泉便り」3月号を発行しました。

2019.02.22

仲間・生きがいづくり 仲間・生きがいづくり

はつらつ大泉便り はつらつ大泉便り

「平成30年度利用者アンケート」へのご協力ありがとうございました。

 先日、はつらつセンター大泉のエントランスに「お雛様」を飾りました。
保育園の1、2歳の子たちと保育士さんがお散歩の途中で目に入ったのか、
この「お雛様」を見に来てくれました。
じっと見ている子、楽しそうに見ている子、お雛様の顔が怖くて泣いている子、
感じ方も十人十色でした。

 「利用者アンケート」や「利用者懇談会」、「お風呂のありかた懇談会」などでも
様々なご意見やご要望がありました。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、施設の向上、改善に反映できるものは
取り入れていきたいと思います。一方でご意見、ご要望も十人十色。
なかなか皆様が納得いくものにまとめるのは難しいものです。
今後も皆様のご理解とご協力のもと、より和やかで居心地の良い施設に
なっていけばと思っています。

 はつらつセンター大泉はまもなく3年目を迎えます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アンケート集計結果につきましては後日、館内とセンター
ホームページにて公表いたしますので、しばらくお待ちください。

「はつらつ大泉便り」3月号を発行しました。
「オレンジキッチン ③春の食材で旬ごはん」
 
3月15日(金)10:30~14:00 16名 
 事前申込・先着順
 持ち物:三角巾、エプロン、マスク

 おそば以外のオレンジキッチンを久しぶりに開催!!
 春の食材を使って、お料理をします。
 もちろん、おそばも別日でやります。
 ※オレンジキッチンは一月、お一人様1回までとなっております。


「レクスポ教室 風船バレー体験」
 3月25日(月)14:00~15:30 20名
 事前申込先着順

 センター初となる「風船バレー」を体験します。
 風船バレーを聞いたことがありますか。
 ルールはいたって簡単。ボールの代わりに風船とネット越しに
 相手チームに風船を入れます。座ってできるので
 気軽に参加できるレクスポです。


その他事業のご案内、申込方法につきまして詳しくは下記PDFからご覧頂けます。