練馬区立はつらつセンター大泉

「はつらつ大泉便り2月号」を発行しました

2020.01.25

仲間・生きがいづくり 仲間・生きがいづくり

はつらつ大泉便り はつらつ大泉便り

今年の冬は暖冬のおかげで過ごしやすい日々が続いています。
すでにチューリップの芽が出始めています。
地方のスキー場は雪不足、寒風にさらさないとできない作物もあります。
やはり、暖かいばかりが良いとは言えませんね。


利用者懇談会
 2月12日(水)10:30~11:30
 
はつらつセンター大泉をご利用の皆様や地域の皆様と職員との
 懇談会を開催します。
 皆様からのご意見などを伺う貴重な場でもあります。
 また、当センターからのお知らせや報告などもさせていただきます。
 ご参加をお待ちしております。


12月に実施しました令和元年度の利用者総合アンケートに
ご協力いただき、ありがとうございました。

みなさまからご回答いただいたアンケートは集計次第、
館内およびこちらのブログで報告させていただきます。


 

  • 絵馬の裏はおみくじです 絵馬の裏はおみくじです
  • 正月吊るし飾り 正月吊るし飾り

認知症サポーター養成講座
 2月3日(月)14:00~ 定員30名
 当日先着順 ※年齢問わず地域の皆様にご参加いただけます。 

 年々、認知症と思われる方が増加傾向にあります。
 認知症について正しい知識と理解を持ち、だれもが安心して
 暮らせるやさしい街づくりを目指しましょう。
 養成講座といえど、難しくはありません。認知症を知ることが第一歩。
 
修了者にはオレンジリングを差し上げます。お誘いあわせの上、気軽にご参加ください。