練馬区立はつらつセンター大泉

IT講座を受けてみませんか

2020.02.01

仲間・生きがいづくり 仲間・生きがいづくり

楽・スマホステップUP地図編 楽・スマホステップUP地図編

みなさんはパソコンやスマートフォンやタブレット端末を
使ったことがありますか。
はつらつセンター大泉ではこれらの教室や相談会を毎月開催しています。
毎月2日から先着順で申込を開始します。定員は各5名となります。

さわってみようiPad
タブレット端末の操作方法を学びます。
スワイプって何?タップって何?
基本プラスアルファを学び、「iPadステップUP」へ進みましょう。

iPadステップUP 脳トレ編
「さわってみようiPad」で基本操作を覚えた方やスマートフォンなど
を使っている方はこちらを受講してみてください。
2月は「脳トレ編」です。

初めて楽・スマホ体験
スマートフォンが初めての方、携帯からスマートフォンに
切り替えようと思っている方はこちらをどうぞ。
講師が丁寧に指導します。

楽・スマホステップUP 地図編
スマートフォンに慣れたら、地図を見てみましょう。
この機能を使えば迷わず目的地へ到着できます。
行き方や所要時間など便利機能も使いこなして、地図上で
旅行してみませんか。

パソコン相談会
月2回13:00~と14:10~の回を定期的に開催しています。
パソコン以外に、タブレット端末、スマートフォン、
などについても教えてくれます。
事前に聞きたい内容を申込用紙に記入いただきます。当日講師が
その内容に合わせマンツーマンで相談にのります。

毎月の開催日は「はつらつ大泉便り」でご確認ください。

 

  • さわってみようiPad さわってみようiPad
  • パソコン相談会 パソコン相談会

プロムナードでのお願い

はつらつセンター大泉の前にプロムナード(黄色に塗られた通路)が
あります。このプロムナードは歩行者専用であり、自転車での走行は
禁止
です。自転車を降り、押して歩いてください。
また、プロムナードにペットのふんが放置されていることがあります。
後始末は飼い主の責任です。持ち帰りを必ずお願いします。