練馬区立はつらつセンター大泉

「はつらつ大泉便り8月号」を発行しました

2020.07.25

仲間・生きがいづくり 仲間・生きがいづくり

はつらつ大泉便り はつらつ大泉便り

「はつらつ大泉便り8月号」を発行しました。

毎年、開催しておりました9月の「敬老祭」は感染予防の観点から
今年度、館内にて集客して催すイベントは中止とさせていただきます。
ご了承ください。
その代わり、敬老の日をお祝いする企画としまして、
60歳以上の練馬区民の方ならご自宅でご参加いただけるものを
8月から9月にかけ下記の通り実施します。
ぜひ、ご参加をお待ちしております。

ぬり絵」募集
 6種類のぬり絵から、1つを選んで応募ください。
 色鉛筆、マジックペン、絵の具、ちぎり絵等、作風はおまかせします。
 自由な発想で、当センターの壁面を飾ってみませんか。

「川柳俳句」募集
 テーマは「秋」です。
 季語を入れた俳句でも良いですし、川柳でもかまいません。
 秋を感じる一句をお願いします。

「敬老祭ネーミング」募集
 例年、敬老祭という名前を変えてほしいとのご意見が多数
 寄せられていました。今年度は「敬老祭」は残念ながら開催しませんが
 これを機に来年より新たなネーミングでイベントを開催します。
 ぜひ、こんなネーミングが良いなと思うものを提案してください。
 いただいた候補からみなさまの投票により決定いたします。


 募集日程、締切等の詳しい内容はPDFからご覧いただけます。

除草作業のご協力のお礼
7月10日(金)、はつらつセンター大泉周辺の
除草作業をはつらつクリーン隊(ボランティアさん)と職員で
雨の中、実施しました。
この時期、少し見ぬ間に雑草が生い茂ってしまいます。
腰をかがめての重労働でしたが、見違えるほどきれいになりました。
職員だけではとても間に合わないため、毎回、大変助かります。
本当にありがとうございました。