練馬区立豊玉デイサービスセンター

7月 豊玉デイサービスセンターの予定

2019.06.29

デイサービス デイサービス

7月のカレンダーは朝顔がテーマです! 7月のカレンダーは朝顔がテーマです!

梅雨らしいお天気が続き、なかなか外を楽しめない今日この頃。

ということで、ご自宅でお花を楽しんでいただこうと、2つのお花をテーマにした工作を行いました。
1つ目はカレンダー作り。
朝顔をテーマに、台紙・花の色・つぼみの色等を選んでもらいながら作成。
お互いに作っているものを見ながら、色を考えながら、取り換えながら・・・。
80名どれ一つ同じものがない7月のカレンダーが出来上がり、お持ち帰りいただきました。
これまでは工作やカレンダー作りにあまり興味をお持ちでないお客様も、作成して持ち帰ってくださることが増え、ご家族様からも好評をいただいています!

2つ目は、ビニールテープでの壁飾り作り。
下絵に、ビニールテープを差し込んでいき、立体感のある作品が出来上がりました!しばらく豊玉デイに飾らせていただき、皆様のおうちにお持ち帰りしていただく予定です!


来月7月には夏祭りを開催予定です。
担当の職員を中心に、企画を進めています。
ご家族様・担当ケアマネージャー様のご見学も大歓迎です。
その日に少しだけボランティアをしてみたい方も募集しています!
楽しみにしていてくださいね!

  • セントポーリアの壁飾り セントポーリアの壁飾り
  • 今月の生け花 粟のお花! 今月の生け花 粟のお花!