新着情報

ケアスタッフ永年勤続表彰式

2019.01.11

ホームヘルプサービス ホームヘルプサービス

大泉訪問介護事業所

本年も どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって 幸多き素晴らしい一年になるよう お祈りいたしております。

新しい年を迎え、20日は大寒 「一年の中で最も寒い時期」 です。
各地で厳しい寒さが続いておりますが 体調を崩すことのないよう
お気をつけください。
大寒の頃にぜひ食べていただきたい食材があるのをご存知ですか?
それは「新鮮な卵」です。 「大寒の日に産まれた卵」を食べると健康になりやすいと言われており、
一年で最も寒い大寒では鶏たちも寒さのため栄養を蓄えようとたくさん餌を食べるそうです。
その鶏が産んだ卵には蓄えた栄養がたくさん入っており、このことから健康になりやすいと言われています。
「新鮮な卵」を食べて、元気に冬を過ごしましょう。

さて、昨年12月には10年以上勤務のケアスタッフたちの永年表彰式がありました。
最長で 「勤続年数18年」 本当に素晴らしいことです。
写真は今回表彰を受けた 8名、受賞代表者の挨拶の写真です。
大泉訪問介護事業所全員でお祝いをしました!
10年以上のケアスタッフたちだけではなく、雨の日も風の日も お客様の
ところに訪問を続けるケアスタッフが いるからこそ訪問事業は成り立っています。
「今後も 皆で力を合わせて 頑張っていきたい」 と気持ちを新たに今年のスタートを切りました。