新着情報

♪送迎員さんのお仕事紹介♪

2019.07.31

デイサービス デイサービス

田柄デイサービスセンター

出発前の打ち合わせをする送迎員さん。ルートや道の状況も日々変わるので大事な時間です。 出発前の打ち合わせをする送迎員さん。ルートや道の状況も日々変わるので大事な時間です。

今回は送迎員さんのお仕事を紹介します!

当デイには4台の送迎バスがあり、一日に4名の送迎員さんが勤務しています。

送迎員さん達はみなさん、もともと運転の仕事をしていた方よりも

前職は全く違う仕事をされていた方ばかりです。

皆さんに仕事の魅力についてお伺いしました!
 
最も多かったご意見は

「とにかく家から近い!」(電車に乗らずにすぐ帰宅♪)

そのほか、

・自分が住んでいる地域への理解が深まった

・お客様とのかかわりを通して、生き方を考えるようになった
 
など、

業務の中で予想外の気づきや収穫もあるようです。
 
このデイにして良かったと思うことは?

「うちは、送迎員と添乗員と2名体制で行うので、

送迎員は運転やリフトの操作に集中することができます

荷物の管理やお客様の乗り降りは、添乗員が行うなど、分担しているところが良いところです。」

緊急時も2名で手分けすることができるのも安心ですよね!!


 
様々な業種のベテランである送迎員さん達が傍にいてくださるので、

仕事の進め方などアドバイスしていただくこともあり、とても助かっています。

送迎員さんがいなければ私たちの一日は始まりません。

皆さん、これからもよろしくお願いします!

 
田柄デイでは現在送迎員さんを募集しております。

ご興味のある方はぜひ見学にいらしてください!!

      車いすのお客様はリフトで乗り降りしていただきます。       車いすのお客様はリフトで乗り降りしていただきます。