新着情報

季節を体感しながら・・・

2022.03.04

ホームヘルプサービス ホームヘルプサービス

大泉訪問介護事業所

 訪問介護では、日々自転車に乗って、お客様のお宅を訪問しています。
例年より寒さが厳しかった今年の冬でしたが、ケアスタッフ達は
冬の自転車移動に耐えられるように、様々な防寒アイテムを利用しています。

3月に入り、ようやく気温の上昇が体感できるようになってきました。
訪問で自転車での移動の際も、重ね着から解放されたり、花や木が色づき始めているのを見て、
春を感じ身も心も軽くなる気がします。
 

  • 「やよいひめ」 「やよいひめ」
  • 「恋みのり」 「恋みのり」

ところで、訪問での自転車移動中、色々と気になる場所やお店がありますが、
普段なかなか足を止める機会がありません。
そこで、今回いつも通りすがりに気になっていたいちご農園に足を運んでみました。
いちごを販売しているビニールハウスに一歩入ると、いちごの甘い香りが充満しており、
綺麗ないちごがズラリと並んだ姿に自然とテンションが上がりました。
色々な種類がある中で、普段は見かけない2品種を選んで購入し,
事業所の皆で試食してみました。

「やよいひめ」
粒がしっかりと大きくツヤツヤです。食べた瞬間に「あまーい!」との声が上がりました。
1口頬張ると口の中に甘さが広がります。

「恋みのり」
丸いコロンとした可愛い粒です。ほんのり優しい味で、パクパクと
何個でも食べられそうな美味しさです。

新たな楽しみを発見することができました。
コロナ禍でストレスの多い状況が続きますが、できるだけストレスの少ない日々を過ごせると良いですね。