新着情報

春は黄色から

2022.03.18

ケアプラン作成サービス ケアプラン作成サービス

富士見台居宅介護支援事業所

ミモザが咲き誇っています。 ミモザが咲き誇っています。

こんにちは。「富士見台居宅介護支援事業所」です。

さて、春の足音がもう直ぐそこまで、近づいて来ています。皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
防寒着を着なくても、日中はあたたかい日も増えて来ています。
寒い時期は、控えていたお散歩を再開される方も多いのではないでしょうか。

「春は黄色から」という言葉があります、「春は黄色い花からやってくる」という意味で
黄色い花から咲き始めることから言われているそうです。
ちなみに、ミモザはイタリアでは日本のさくらのような花として親しまれているそうです。
黄色の花々が春の訪れを告げ、ピンク色の桜へと移り変わりが楽しみですね。

春は出会いと別れの季節とも言われますが、富士見台居宅介護支援事業所にも春の異動があります。
お客様にご挨拶をしながら、訪問させて頂く中で、お客様やご家族との出会いは、「一期一会」
あることを感じています。しっかり引継ぎを行いご迷惑をお掛けしないように務めます。

季節の変わり目ですので、どうぞお体にお気を付けてお過ごしくださいませ。
私たちもしっかり体調管理をして、春を迎えられたらと思います。

富士見台居宅介護支援事業所

  • 菜の花 菜の花
  • しだれ梅 しだれ梅