新着情報

5月の練馬地域包括支援センターです。

2021.05.07

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

練馬地域包括支援センター

お花の綺麗な季節になってきましたね! お花の綺麗な季節になってきましたね!

 若葉の頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 今年は例年よりも早く沖縄が梅雨入りしました。
 東京は、平年並みの6月上旬の予定です。
 
 毎年この時期になると、食中毒が心配になりますね。
 政府の広報オンラインから、
 食事の時に注意する、3つのポイントについてお話します。
 
 ①食べる前に石けんで手を洗う
 ②清潔な食器を使う
 ③作った料理は、長時間、室温に放置しない

 
 やはり石けんで手を洗うのは大切のようですね。
 新型コロナウイルス感染症の予防にもなりますので、
 皆さん正しく手を洗いましょう

☆6月の練馬地域包括支援センターです。
 〇体操教室
  ねりまゆる×らく体操に掲載されている、お家でできる体操を体験しながら
  学びます。

  6月8日(火)10時~10時半  向山地域集会所集会室
  
   〇備えて安心! 熱中症予防講座
  
今年の夏も猛暑の予報が出ています。
  熱中症予防の基礎知識を身に付け、今年の夏も元気に乗り越えましょう。
  (オリジナルクールネック作りも合わせて予定しております)
  6月21日(月)14時~14時半 厚生文化会館 地下大会議室
                   共催:庭のちぐさ


新型コロナウィルス感染拡大の影響で、参加人数を限らせていただいております。どちらも6月1日より電話でのお申し込みとなります。
参加ご希望の方は練馬地域包括支援センター03-5984-1706までお願い致します。

5月17日のいきいき体操は、緊急事態宣言に伴い、中止となりました。楽しみにされていた皆様申し訳ございません。