新着情報

9/19 敬老の日

2022.09.22

仲間・生きがいづくり 仲間・生きがいづくり

練馬区立西大泉敬老館

9/19の敬老の日に様々なイベントを企画して皆様と共にお祝いをしました。
午前中は、虹の会様によるオカリナ演奏会。午後にはインターネットで他の敬老館と結びボウリング大会と水引ワークショップとして「末永く切れないお付き合いを」との意味を持つ淡路結びのストラップ作りを行いました。

午前中のオカリナ演奏会は初めての試みで不安はありましたが、虹の会様の演奏が始まると心地よい音色に包まれて皆様楽しんで頂けました。お客様からは「初めて聞いたけど楽しかった。また、聞きたいね」とのお話を頂きました。

虹の会の皆様、本当にありがとうございました。

午後には、ボウリング大会と水引ワークショップを行いました。
ボウリング大会は残念ながら最下位でしたが、皆様すごく楽しんで頂けたようで「次は勝ちたいから練習したい!」とお話を頂きましたので、来月もボウリングをする時間を設けますので、ぜひご参加下さい。

水引ワークショップは、細かな作業でしたがお客様のペースに合わせて作成し完成した淡路結びストラップを見ながら「初めて作ったから嬉しかった。家でも作れるから、孫に作ってあげようと思う」とお話を頂きました。

例年とは異なる環境でしたのでスタッフで協議をしてこの開催形式を決めました。お客様に喜んで頂けるか不安はありましたが、参加された方々からねぎらいのお言葉を頂き開催出来て良かったと感じています。
今後もウィズコロナ時代を見据えながら敬老館の運営をしてまいりますので、ぜひご利用下さい。

最後に今回敬老会にご参加された方々やご協力して下さった皆様に感謝申し上げます。