大泉訪問介護事業所

ヘルパーさんの1日

2026.03.17

ホームヘルプサービス ホームヘルプサービス

今年は暖かく、感染症はあまり流行しなかったようですね。
ただ、引き続き感染対策をしっかりとしてご訪問をしていきます(⌒∇⌒)

今回は、ケアスタッフはどのようにして訪問しているかの1日をお伝え出来たらと思います。
ケアスタッフ一人ひとり、1日の中で働く時間帯や稼働できる曜日等も違います。
お客様のご希望時間をもとに、自身の働きたい時間に合わせた、稼働が出来ます。
1件目9:00~10:00  買い物代行と掃除
移動をして
2件目10:15~11:15 排せつ介助
移動をして
3件目11:30~12:15 食事の用意や声かけ、排せつ介助
休憩(ご自宅に戻る方もいらっしゃいます)
4件目13:00~14:00 入浴介助
移動をして
終わり

大泉訪問では、基本毎週同じケアスタッフが訪問します。
毎週訪問だと馴染みの関係が築きやすく、お客様の様子の違いに気付きやすいです。
もし定期訪問の方がお休みの場合にも、その前に引継ぎをしてから他の方が代わりに援助に入ります。

お客様に安心してケアを受けて頂く為に、オリエンテーションや引継ぎ・情報共有をしっかりと行っています(⌒∇⌒)

援助を必要とされているお客様、ケアマネジャーの方々
お気軽にご連絡ください(^―^)
☎03-5905-5332☎