練馬地域包括支援センター

令和6年1月前半の練馬地域包括支援センターです

2024.01.05

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

本年も練馬地域包括支援センターをよろしくお願い致します。

今年は、元日から震災などの悲しいニュースが相次いでいます。
被災された皆様や、そのご家族様におかれましては、先行きの見えない不安の中におられることと思います。
皆様が一日でも早く、心の落ち着ける日を迎えられることを、職員一同お祈り申し上げます。

東京都においても、30年以内に首都直下地震による大規模な被害が発生することが予想されています。
いつ訪れるか分からない災害への備えを、我が家でも改めなければならないと痛感しました。

画像は、正月模様の練馬地域包括支援センターの入り口です。
凧や正月飾りが、季節感を演出しています。

★これからの「出張型街かどケアカフェ」の予定★

◆体操教室◆  講師:佐藤香織先生
場所 「厚生文化会館」 1階 娯楽室 
日程  1月9日(火) 10:00~11:00
毎月恒例!人気の「ストレッチ体操」の講座です。
椅子に座りながら出来るので、どなたでも気軽に体を伸ばすことが出来ます。

※毎月第2火曜日に、同じ場所と時間で行っています。

◆シニアのおしゃれ講座◆ 講師:薬局 美容部員
空気の乾燥で、お肌や髪の乾きが気になるこの季節。
薬局の美容部員の方をお招きし、年齢やお肌の状態に合ったケアをレクチャー頂きます。
肌や毛根の年齢を測定し、ご自身に合うケア方法を身に付けましょう!

場所 「練馬区立区民・産業プラザ」ココネリ3階 研修室3
日程  1月15日(月) 14:00~15:00

参加は事前申込制になっております。
参加の申し込みは各月1日より電話で受け付けております
番号をお確かめの上 電話 03-5984-1706「練馬地域包括支援センターまでお電話ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大状況により、感染予防の観点から講座が中止になる事があります。
ご了承ください


令和5年度・練馬地域包括支援センター通信第4号が発行されました。
↓のボタンを押してご覧ください。