富士見台デイサービスセンター

ズバリ!聞いてみました!!

2022.10.31

デイサービス デイサービス

プログラム表とメダルは全員にプレゼント プログラム表とメダルは全員にプレゼント

少し前の出来事になりますが10月12日~14日の3日間で秋の大運動会を行いました!
昨年は1日のみの開催でしたがコロナ対策も安定してきており、感染者も落ち着いてきているので以前のように3日間の開催に戻していこうと試みました。また、3日間運動会を行うことで沢山のお客様が参加できますし、毎日ご利用されているお客様も今日こそは!という闘志がみなぎり通所意欲につながっていたのではないでしょうか。
今回は運動会の感想などをお客様に聞いてみました!!

職員)今回の運動会はいかがでしたか?
N様)楽しかった!時代を感じた(コロナでしばらく参加できていなかったので)
Y様)みんなとワイワイ出来たので楽しかったです。
O様)久しぶりにこんなに笑ったわ。座りながらやれる競技を沢山考えてくださって感動したわ。
M様)この上なく楽しかった。心を一つにして、みんな何かをかかえてるのに童心に返って楽しめるのって素敵なことよ。
K様)所長さんが来てくれたのが嬉しかった。感激しました。

職員)改善した方がよいところはありましたか?
N様)職員競技の勝ち負けは点数に入れないで!
N様)玉入れはもっとしたかった。2球だけじゃ物足りない!
N様)春と秋の2回運動会したいなぁ…
O様)今回は参加できたけど、出来ない事もあったので曜日を考えてほしい。
O様)会場を作る時にもう少しスムーズにできるといいわよねぇ。

お聞きしたお客様のほとんどの方が『楽しかった』とのご意見でした。また、ご家族様からも送迎時や連絡帳に感謝のお言葉が書かれていましたのでご紹介します。
『プログラム表があったので家族で運動会の話で盛り上がることができました』
『メダルを飾って家でも楽しんでいますよ』
『メダルは銀メダルもあったんですね。うちは3つとも金メダルだったのでラッキーでした』
『母が家に帰ってきてからも運動会の話をしていたのでよほど楽しかったのでしょう』

本当に嬉しい言葉をいっぱいいただきました。
職員も、今回の運動会良かったよねぇなどと話しており企画した担当者達はとても嬉しかったようです。

次のイベントは12月にある【忘年会】です!楽しみにしていてくださいね♡



 

  • 協力しながら… 協力しながら…
  • やった~!! やった~!!
  • 借り物競争で借りてきたのは…ひょっとこ?いやいや所長でした 借り物競争で借りてきたのは…ひょっとこ?いやいや所長でした

優勝旗授与 優勝旗授与