富士見台居宅介護支援事業所

移転のお知らせ

2021.08.31

ケアプラン作成サービス ケアプラン作成サービス

写真①トマト 写真①トマト

こんにちは。「富士見台居宅介護支援事業所」です。

明日から9月になりますが、マスク生活は暑さが身にしますね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

ワクチン接種は徐々に進んでいるようですが、介護をされるご家族の接種が未だできず不安をかかえて過ごしている声も聞かれます。
一日も早くすべての方々にワクチン接種が進み、コロナが終息することを祈るばかりの毎日です。

さて、今回は訪問道中にみかけた農園の夏野菜(そろそろ終わりですが)をご紹介します。

(写真①)トマトは、生活習慣病の予防や美肌に効果があるといわれています。不規則な食事や睡眠による生活習慣病、日焼けやお肌トラブルが気になる方には、おすすめの食材です。癌の予防にもなると聞いたことがあります。

(写真②)スイカの種子と果肉には、カリウムという疲労回復や利尿作用がある成分を多く含んでいます。夏の暑さで疲れ切った身体に優しく、水分補給もできるため夏バテに効果がありますね。浮腫み改善にも効果が期待できるそうです。

健康効果のある夏野菜を食べて、残暑を乗り切る体力を維持していきたいですね。


~移転のお知らせ~

このたび、富士見台居宅介護支援事業所は事務所を移転する事となりました。
このことによる連絡先の変更や、担当ケアマネジャーによる支援内容について特に変更はございません。

・移転先
    〒177-0034
    東京都練馬区富士見台1-22-4
    富士見台特別養護老人ホーム1階


・移転日
    令和3年9月26日(日曜日)
    

・連絡先
    従来通り変わりありません。

移転の際も電話連絡体制を整えておりますので、ご安心いただければと思います。
皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

夏の疲れが出始めるころです。皆さまもからだに気を付けてお過ごしください。

富士見台居宅介護支援事業所




 

写真②スイカ 写真②スイカ