高松地域包括支援センター

12月の高松地域包括支援センターです。

2020.12.11

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

     高松デイサービスのクリスマス      高松デイサービスのクリスマス

皆さん、こんにんちは。

今年も残すところあと少しとなり、日に日に寒さが増してきました。
例年インフルエンザの流行は12月~3月となっています。
今月は、「口の清潔とインフルエンザ予防」についてお話させていただきます。
インフルエンザウイルスは、口の中が汚れていると細菌が体内に侵入します。
歯磨きだけではなく、舌も磨く必要があります。
(舌を磨くには、舌専用のブラシがあります。)

細菌は睡眠中に増殖するため、特に夜の歯磨きをしっかり行って口の中を清潔に保ちましょう。

現在、医療の最前線では医療従事者の方々が必死でコロナウイルスに対応してくださっています。
医療従事者の方々には心より感謝致します。
私たちも日常でできる予防をし、コロナウイルス、インフルエンザ
ウイルスにかからない努力をしていきましょう。


 

『練馬区出張型街かどケアカフェ事業についての
 お知らせです。』


 
 春の風サロン 
 「クリスマスツリー作り」松ぼっくりでクリスマスツリーを作ります。

  12月 15日(火)10:00~光が丘7-7-5集会所

〇12月のすっきりストレッチ教室
 12月 2日、16日(水)14:15~土支田中央地域集会所(2階)

    
*新型コロナウイルス感染予防のため、参加いただける人数に
 制限があります。
*詳しくは、
下にご案内を載せましたので参照ください。
 ご連絡をお待ちしております。