法人情報

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(2月2日更新)

2022.02.01

当法人で運営する事業所において、新型コロナウイルスへの感染が判明したため、下記のとおりお知らせします。

1 事業種別:敬老館
令和4年1月24日、施設外関係者の濃厚接触者となったA敬老館に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
施設内での濃厚接触者の該当者はいませんでした。

2 事業種別:介護老人福祉施設
令和4年1月25日、B特別養護老人ホームに勤務する委託事業者の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
保健所による調査の結果、施設内に濃厚接触者はいませんでした。

3 事業種別:介護老人福祉施設
C特別養護老人ホームにおいて、令和4年1月26日、職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
また、1月30日、施設外関係者の濃厚接触者となった職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
いずれの場合も、施設内の濃厚接触者について現在保健所が調査中です。
⇒2月2日付で、保健所の調査の結果、濃厚接触者はいませんでした。

3施設とも施設内の消毒を行い、休業することなく業務を継続しています。また、当該施設の利用者や家族などの関係者には
施設での発生状況などの報告を行いました。
引き続き、感染防止対策に取り組んでまいります。