法人情報

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(2月16日更新)

2022.02.15

当法人で運営する事業所において、新型コロナウイルスへの感染が判明したため、下記のとおりお知らせします。
 
1 事業種別:訪問介護
令和4年2月7日、A訪問介護事業所の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。保健所による調査の結果、施設内およびサービスを提供した利用者に濃厚接触者はいませんでした。

2 事業種別:敬老館
令和4年2月8日、B敬老館の利用者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。施設内に濃厚接触者はいませんでした。

3 事業種別:通所介護
令和4年2月9日、Cデイサービスセンターの利用者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。保健所による調査の結果、施設内およびサービスを提供した利用者に濃厚接触者はいませんでした。

4 事業種別:訪問介護
令和4年2月9日、D訪問介護事業所の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。保健所による調査の結果、施設内およびサービスを提供した利用者に濃厚接触者はいませんでした。

5 事業種別:訪問介護
令和4年2月13日、E訪問介護事業所の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。保健所による調査の結果、施設内およびサービスを提供した利用者に濃厚接触者はいませんでした。

上記施設では関連する施設内の消毒を行い、休業することなく業務を継続しています。また、当該施設の利用者や家族などの関係者には発生状況などの報告を行いました。
引き続き、感染防止対策に取り組んでまいります。