新着情報

2024年桜情報 千川通り江古田~練馬編 3/18

2024.03.18

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

練馬区役所地域包括支援センター

3/18 武蔵大卒業式 3/18 武蔵大卒業式

こんにちは。
練馬区役所地域包括支援センターです♪
今日はとってもいい天気ですね。風が強くて倒れそうになりましたが。。。
このような日は、特に自転車で区役所に来所される方は気を付けましょう。
(自転車置き場は、強風時、斜め置きに変わりますが、残念ながらほとんどすべての自転車が倒れていました)

去年に引き続き、桜のウォッチングを始めたいと思い、写真をとってきました。
ちょうど、きょうは武蔵大の卒業式のようで、看板がでていました。
朝早くだったので人は見当たりませんでしたが、華やかな卒業式になることでしょうね。


さてさて、待ち遠しい桜の開花ですが、まだまだ咲いていません。
去年のブログで桜に巻いてあるビニールテープについて書き込みましたが、「赤いテープ」と「黄色いテープ」がまかれていて、東京都に確認したところ、診断をするための目印であって、切断するための目印ではないと聞いていましたが、今年なんと、「赤いテープ」のものが切断されているではないですか。
2月頃から伐採していたのでしょうかね?
どうなってしまうのか、千川通りの桜は。。。
切株はそのまま残すのだろうか?
根っこはどうやって処理するのだろうか?
早くも新しく苗木が植えられている箇所もありました。
いろんな妄想をしてしまいましたが、素敵な桜が咲く千川通りになってほしいと思います。

みんなでさくらウォッチング楽しみましょう♪

  • 3/18 武蔵大前の桜 3/18 武蔵大前の桜