新着情報

Porpora (ポルポーラ)さんによる、バイオリン&ピアノ&ソプラノ演奏会 初開催!!

練中デイでは初めて、バイオリン&ピアノ&ソプラノ演奏会を開催しました。

演奏してくださったのは、“Porpora (ポルポーラ)”さんたちです。※Porpora (ポルポーラ)さんは、音大出身の女性4名によるグループです。

デイサービスセンターのお客様はじめ、職員もバイオリンの演奏を聴く機会はほとんどないので、演奏会の日を楽しみにしておりました。
演奏会当日は、素敵な衣装に身を包まれたPorpora (ポルポーラ)さんと一緒に、『ちいさな秋みつけた』『里の秋』などを一緒に歌いました。その後、『愛の挨拶
』、『歌の翼に』などバイオリンとピアノの演奏を聴きました。演奏を聴いたり、一緒に歌うお客様の表情がとても良く、楽しまれていることがよくわかりました。
お客様にとって良い刺激になったことを実感できる演奏会となりました。

次回は、年度末の開催を目標に調整しているところです。たくさんの方に素敵な音楽を聴いていただきたいと思います。
開催日など決まりましたら、お知らせいたします。

素敵な演奏をしてくださいました、Porpora (ポルポーラ)さんありがとうございました。