新着情報

関町デイは元気のかたまり

2021.03.11

デイサービス デイサービス

関町デイサービスセンター

滑車運動 滑車運動

これは滑車運動。
肩の上りを改善するだけではなくて、背中をまっすぐに意識したり、姿勢を良くしたり、「運動耐容能」という基礎体力を向上させるなど、非常に多彩な運動効果があります。

高い効果が得られるぶん、実際に参加してみると、結構大変な運動だったりしますが、
みなさんに大人気の運動です。

実はこの滑車の正面には、全身を映すことのできる大きな大きな鏡が置いてあります。この鏡に自分の姿を映すのが楽しみで、この運動に参加されているお客様もたくさんいらっしゃいます。


・・・・・・これだけではありません。



 

  • 午後の全体体操 午後の全体体操
  • 歩行訓練 歩行訓練
  • 腹筋と上肢の筋トレ 腹筋と上肢の筋トレ

関町デイのお客様は

とにかく  動く・動く・動く。 歩く・歩く・歩く。

だから、元気・元気・元気!


朝のラジオ体操・食膳にお口の体操、午後は週替わりで貯筋体操・ボール体操・棒体操、活動ではタオル体操・リハビリ体操帰る前は全員参加でダンスまで!

関町デイには、とにかく身体を動かす機会がたくさんあります。
みなさん大きな声を出して体操したり、長ーい廊下を散歩したり、どの体操に参加するかはお客様の自由ですが、朝から夕方まで、あちらこちらで、元気なお客様の姿を見ることができます。

なので・・・
関町デイのお客様に運動不足なんてありえません。
 

お帰りのバスが発車する前には、職員とお客さま全員参加で、ダンス大会(名曲「東京のバスガール」に合わせて体を動かします)が始まります。

関町デイに来られる機会があったら、このときの様子をよーく観察してください
ある事実を発見することができます


その事実とは・・・

ややお疲れ気味で、だらーんと、締まりのない動きをしている人がいたら、それはまちがいなく職員
(ノ´_`) ...
生き生きと、若々しく、はつらつとした動きは、まずまちがいなくお客さま。

やっぱり、関町デイのお客様は、元気なのです。

関連記事 近くて遠い不思議なリハビリ室の謎 →  https://www.nerima-swf.jp/office/news/173?office=2