新着情報

夏祭り

2023.08.24

デイサービス デイサービス

富士見台デイサービスセンター

今年もが所長「ひょっとこ担当」でした(笑) 今年もが所長「ひょっとこ担当」でした(笑)

こんにちは!
富士見台デイの細田です。

つきが~♪でたでた~♪
つきがぁ~でた~♪
あっ、よい・よい♪

さあ今年もやってまいりましたー!
「夏祭り」
今年は趣向を変えて
ヨーヨー釣り・射的・鈴くじ等
出店風のお祭り形式としています!
各部門、細かい工夫が凝らしており、
例えば、
「射的」で的を倒すと男性職員の変な顔が現れます。
瞬発的なもですが、射的ブースでは笑いが絶えませんでした(笑)

ご参加いただきありがとうございました!
来年はどんな夏祭りにしようかと既に考えています。。。


来年もお楽しみに★
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
富士見台デイではイベントや活動に関わらず、
こちらでお勧めすることよりも、「ご自身で選択する」を重要と考えております。
さらに、お客様が「興味を惹かれ、行動に移すきっかけは?」と、全職員が真剣に考え、取り組んでおります。

今回の夏祭りの太鼓は誰でも自由に叩ける設営にしていました。
盆踊りの音楽に合わせ叩いたり景品獲得の合図に叩いたりそれを見て叩きたくなった方が出てきたりと
ユーモラスな雰囲気でポジティブなスパイラル生み出し、
『夏祭りは自由に楽しめる』を演出できたのではないかと考えております。

夏祭りに関わらず、月1度のイベントはしっかりとテーマを決めて運営させていただきます。
現在、臨時のご利用申し込みも積極的に受け付けております。
毎月お配りする予定表をご確認の上、ご興味がある活動やイベントがありましたらご相談くださいませ。

  • 大きな鈴が当たると歓声が沸きました! 大きな鈴が当たると歓声が沸きました!
  • 手ぬぐいがお似合いです。 手ぬぐいがお似合いです。
  • よーくねらって... よーくねらって...