新着情報

★街かどケアカフェの予定が決まりました★

2020.09.02

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

北町地域包括支援センター

みなさま、こんにちは。
10月の街かどケアカフェのお知らせです。
 
街かどケアカフェはコロナウイルス感染症予防のため、しばらくは休止しておりました
が、7月より感染症予防に留意しながら再開をいたしました。
 
新しい生活としてのソーシャルディスタンスをとるため、会場に合わせた人数での開催
をしています。
そのため予約制になっておりますので、お手数かけますが、
事前に参加のご希望をセンターまでお知らせください。
 
今後の街かどケアカフェ参加の手順です。
ご協力お願いいたします。
 
 
1.日頃の健康管理をお願いします。
  当日の朝に検温をし マスク着用でご来場ください。
  (参加票に体温のご記入をお願いします)
  ↓
2.会場に入室前に手洗い・うがい・手指消毒を行ってください  
  ↓
3.当日の体調をお伺いし、検温をさせていただきます。
  ↓
4.会場へお入りいただきます。
 
 
  
 
10月は10月16日(金曜日) 
1回目14:00~14:30
2回目14:50~15:20
 (各会10名の定員です。)
場所は練馬区立平和台図書館の3階会議室です。
 
練馬区立平和台図書館の職員さんを講師にお招きし
「認知症を予防するために本を活用しよう」のタイトルで講座を行います。
 
 
参加希望の方は、9月17日までに
北町地域包括支援センター 03-3937-5577へご連絡ください。
なお、定員に達しましたら、抽選となりますので
ご了承ください。
 
まだまだ、日中は暑さが厳しい日がつづきます。
夏の疲れが出るころですので、どうぞお体を大切にお過ごしください。
 

手洗いをお願いします 手洗いをお願いします