新着情報

令和5年3月の練馬地域包括支援センターです。

2023.03.15

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

練馬地域包括支援センター

春キャベツは栄養の宝庫です 春キャベツは栄養の宝庫です

陽春の候 皆様お元気にお過ごしでしょうか。

今回は今が旬の、春キャベツの効能を紹介いたします。

春キャベツは、ビタミンCや食物繊維が豊富です。
ビタミンCには、ストレス緩和や免疫を高める効果があります。またキャベツに含まれる食物繊維は、便秘の解消にも効果的です。

今が旬の春キャベツを食べて、元気な身体づくりをしましょう!
 

★街かどケアカフェの報告★

2月20日、厚生文化会館地下大会議室にて「オーガニックを楽しむ会」を実施しました。
当日は木瓜の花の中島氏より、オーガニックの植物を利用したオリジナルリースを教えていただきました。写真は皆様の作品です。練馬地域包括センターでは、次年度も様々な企画を予定しております。是非ご参加ください。

  • 講座の様子です 講座の様子です
  • お客様の作品です お客様の作品です
  • お客様の作品です お客様の作品です

★4月の「出張型街かどケアカフェ」の予定★

体操教室  講師 佐藤香織先生
場所「厚生文化会館」 1階娯楽室 
日程 4月11日(火) 10:00~10:45
椅子に座って身体を動かす教室です。ご自宅でも実践できる体操をお伝えしています。

※4月から会場が変更します。お気をつけ下さい。
  
参加は事前申込制になっております。
参加の申し込みは各月1日より電話で受け付けております
番号をお確かめの上 電話 03-5984-1706「練馬地域包括支援センター」までお電話ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大状況により、感染予防の観点から講座が中止になる事があります。ご了承ください。