田柄デイサービスセンター

送迎員さんのお仕事紹介 その2

2019.08.12

デイサービス デイサービス

     お客様に貸し出す福祉用具の準備も朝の大事な仕事です      お客様に貸し出す福祉用具の準備も朝の大事な仕事です

田柄デイサービスセンターには女性の送迎員さんが勤務しています。

ちょっと、インタビューしてみました!


なぜこの仕事を選んだのですか?
 

以前は事務系の仕事をしていました。次に仕事を探す時は、

外気に当たって体を動かす仕事がいいと決め

ていたので、この仕事を選びました。」


 
女性の送迎員さんは珍しい存在ですが、女性だから困ったということは?


女性だから困ったということはありません

体格の大きなお客様でも、車いすの操作は添乗員と2名で行うので負担に思ったことはありません。」
 

なるほど。

この仕事を始めてから気づきや収穫はありますか?
 

定期的に研修があり、日頃の自分の運転の荒さに気づくことができました。

プライベートでの運転も上達したと思います。」
 

「朝の送迎が終わってから一度帰宅しますが、家の用をしてから

また夕方の便に戻ればよいので、時間をうまく活用できていると思います。」

 

それは充実していますね!
 
これからも経験の中で得てきた知恵や知識を共有させてくださいね。

共にお客様が安全に通所できるよう、私たちも頑張ります!
 

 

  • お客様がバスから降りたらすぐ使えるようセッティングします お客様がバスから降りたらすぐ使えるようセッティングします
  •   ご自身で歩行器を持参される方の分はバスから降ろして準備します   ご自身で歩行器を持参される方の分はバスから降ろして準備します