大泉地域包括支援センター

12月の大泉地域包括支援センターです!

2017.12.02

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

第二回地域ケア個別会議を行いました! 第二回地域ケア個別会議を行いました!

 皆様こんにちは。寒冷の候、朝晩は5度を下回る気温の日が増えてきました。
 東京都より、インフルエンザの流行開始の発表がありました。こまめな手洗い・休養・栄養・水分補給・適度な加湿と換気・ 予防接種(かかりつけ医と相談)により、インフルエンザを予防して行きましょう!


1月の予定です
 ☆ボール体操 1月12日(金)13:30~15:30 南大泉青少年館
 ☆出張相談  1月16(火)13:30~14:30  東大泉敬老館



ふりふりグッパーでは、毎年恒例のクリスマス会を行いました!
クリスマスらしい歌やゲームの後、サンタクロースから参加者の皆様へクリスマスプレゼントも配られました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

また今月は第2回地域ケア個別ケース会議を実施し、地域で暮らす精神的に不安定な方との関わりについて話し合いを持ちました。今後も、地域の皆様との連携を深めていきたいと思います。



☆年末年始のお知らせ☆
大泉地域包括支援センター(大泉地域包括支援センター大泉支所)は12月29日から1月3日までお休みとなります。
その間の緊急時の連絡は03-3993-7474へお願いいたします

  •  
     

ふりふりぐっぱーのクリスマスプレゼントです。 ふりふりぐっぱーのクリスマスプレゼントです。