田柄デイサービスセンター

すきな時に自主トレができます その2

2020.08.19

デイサービス デイサービス

自主トレコーナーの解説モデルをしてくださったお客様。姿勢の良さが自慢です! 自主トレコーナーの解説モデルをしてくださったお客様。姿勢の良さが自慢です!

田柄デイ名物の25mの長~い廊下。

ここは皆様の自主的な歩行訓練の場として活用されています。



「コロナでなかなか出かけられない。」

「もっと体を動かしたい!」



そんな皆様のために歩行の自主トレコーナーができました!


長ーい廊下に接地された長ーい手すりを使って、

大股や足上げなど、いつもより大きな動きで歩きましょう♪

壁の背景には施設の隣に走る田柄川跡であるグリーンベルトを模した地図があります。

地元の商店や小学校の写真を見ながら、外出気分を味わいましょう!

田柄川の歴史や、光が丘公園ができる前のグラントハイツの紹介コーナーもあります。

思い出話をしなが親しい仲間とゆっくり歩くもよし。

隙間時間を使って健康維持に努めるもよし。

それぞれの過ごし方に応じて、ぜひ活用してくださいね♪

運動に参加する楽しみや、この地域で暮らす良さを一緒に共有しましょうね!!

  •      説明書作りにもお客様が参加され、一緒につくりました。      説明書作りにもお客様が参加され、一緒につくりました。
  •         地域の皆様の憩いの場も登場します         地域の皆様の憩いの場も登場します