田柄地域包括支援センター

田柄地域包括支援センターからのお知らせ

2023.09.01

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

9月になりましたが、まだまだ暑いですね。
18日には敬老の日があります。
敬老の日とは「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う事」
だそうです。
歳は取るものでなく重ねる物。積み上げた人生を祝福するとても良い一日ですね。
そして、23日には秋分の日があります。
秋分の日とは「祖先をうやまい、亡くなった方々をしのぶ」だそうです。
今を生きる人々と祖先を敬う。日本の風習は素晴らしいですね。


田柄地域づくりプロジェクトで作成した冊子・チラシを田柄地域包括支援センターホームページのトップから定期的にローテーションで公開しております。9月・10月は「車いすの方にも優しい 田柄のコンビニ情報」「いつまでも元気に暮らそう 田柄の通いの場情報」です。ぜひご覧ください。
冊子・チラシをご希望の方は田柄地域包括支援センター 03-3825-2590 までお問い合わせください。
 
今後も地域の皆様のお役に立てるような活動を継続してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

9月も引き続き、認知症カフェや体操教室等の活動を継続させて頂きます。
「9月のお知らせ」にも掲載させていただいてますが、9月から美和先生の体操教室はお電話での申込制に変更になりましたので
ご注意ください。たくさんの方のご参加をお待ちしております。