新着情報

7月『オレンジひろば』を開催しました

2018.07.02

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

豊玉地域包括支援センター

暑い中皆さん真剣に取り組んでいます。 暑い中皆さん真剣に取り組んでいます。

7月のオレンジひろばは、中村敬老館の手芸サークルの方々に講師としてご協力いただき、
型紙と毛糸でかわいいストラップを制作しました。
手芸サークルの方々にご準備いただいた型紙を立体的に組み立て、
毛糸をクルクルと巻きつけて作りました。
小さな型紙で、最初こそ巻きつけにくそうでしたが、みなさん作っていくそばから
徐々に上達していきました。
細かな作業は手指の運動となり、脳に良い刺激を与えます。
楽しくお話をし、作り方を確認しながらみなさん素敵なストラップを完成させました。
終了後は、冷たいアイスキャンディーでクールダウン。
それぞれが作ったストラップを見ながら楽しくお話しされていました。
また、暑い日が続きますので包括職員より「豊玉だより」の熱中症に関する記事をご紹介。
体調を崩されないよう皆様に注意喚起を行いました。

次回8月のオレンジひろばはDVD鑑賞会です。
楽しく笑える日本映画を上映したいと思います。
益々暑くなりますが、みなさまお気をつけてお越しください。
 

  • くるくると巻きつけて・・・ くるくると巻きつけて・・・
  • 可愛いストラップの完成です♪ 可愛いストラップの完成です♪