練馬地域包括支援センター

11月の練馬地域包括支援センターです。

2021.11.18

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

      総合運動場前の銀杏並木です       総合運動場前の銀杏並木です

深秋の候 皆様お元気にお過ごしでしょうか?

今回は練馬地域の生きがい団体さんの活動をご紹介させていただきます。

➀ふろしき・ねこの手
ふらっと立ち寄っておしゃべりが出来る相談情報ひろばを、感染予防対策を取りながら実施継続しています。
お習字の会、お茶カフェ、オレンジカフェ、パソコンサークルが再開しています。
ご希望の方はふろしき・ねこの手広場03-5999-1030までご連絡お願いします。

➁練馬すずしろ会
毎朝6時半に集まり、ラジオ体操第一、第二、練功18法を行っています。
出入りは自由、一つだけの参加も可能だとのことです。50代~90代の幅広いメンバーが活動しております。新規メンバーも募集中です。

次回は、庭のちぐさといきいき体操のご様子をご紹介いたします。

練馬地域包括支援センターでは、4つの生きがいづくり団体と協力し、生きがいづくりに役立つ情報を載せたリーフレットを作成しております。
できたリーフレットはおってブログでご報告いたします。宜しくお願いいたします。

 

☆12月の街かどケアカフェのご案内
〇「体操教室」 12月14日(火) 10時00~10時45分 場所「向山地域集会所」
  ねりまゆるらく体操に掲載されているおうちでできる体操を、体験しながら学びます。


事前の申し込み制になりますので、12月1日(月)より電話にて受付いたします。
参加ご希望の方は練馬地域包括支援センターまで、直接お電話下さい。
練馬地域包括支援センター  電話 03-5984-1706

※新型コロナウイルス感染症に対する練馬区方針に伴い、中止になる事がありますのであらかじめご了承下さい。
※電話番号のお掛け間違いが増えています。番号をお確かめの上、お電話お願いします。