求人情報

働きやすい職場づくり

事業団では、職員を大切にしています。職員の様々な意見を取り入れて、
日々心身ともに健康で、働きやすい職場づくりに取り組んでいます。

働き続けられる職場づくりを目指して 働き続けられる職場づくりを目指して

身体的負担軽減への取り組み
身体的な負担の少ない介護方法や介護技術の導入、安全で負担軽減にも役立つ福祉用具の活用などを図っています。
精神的な負担軽減への取り組み
精神的な負担についても、メンタルヘルスやハラスメント防止への取り組みなど、心身ともに健康で、働きやすい職場づくりに取り組んでいます。
風通しの良い組織づくり
職場や組織の課題などについて、役員や上司と意見交換を行う機会を設けるなど、風通しの良い組織づくりを行っています。

職員構成

事業団では、現在約1,030名の職員が働いています。

男女比

男女比

非常勤職員を含みます。平成30年2月現在

主な事業の年齢構成比

正規職員のみ 平成30年2月現在

  • 特別養護老人ホーム
  • デイサービスセンター
  • ホームヘルプサービス

ワーク・ライフ・バランス

残業を減らす為の取り組み

残業を減らす為の取り組み

事業団では、働くことと個人の生活のバランスを大切にするために、ワーク・ライフ・バランスを大切にしています。業務の効率化や改善で、残業をしないよう取り組んでいます。

休日日数の保障

休日日数の保障

平成28年度には、122日の休日がありました。この日数は一般的な企業の平均休日数を上回っています。
そのほか夏季厚生休暇などもあり、働くことと生活のバランスがとれるように取り組んでいます。

福利厚生

余暇の充実などへの支援

余暇の充実などへの支援

事業団は、職員を大切にしています。そのために福利厚生団体に加入し、職員の余暇の充実や健康に役立つ情報の提供を受けられるようにしています。
例えば、有名テーマパークやホテルのレストラン、コンサートや旅行などを割引価格で利用することができます。

その他の取り組み

その他の取り組み

事業団独自の取り組みとして、インフルエンザの予防接種の費用を法人で負担しているほか、永年勤続者のリフレッシュ休暇制度など、職員からの意見も取り入れ、働きやすい職場づくりを行っています。

求人情報に関するお問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ

    03-6758-0140

    受付時間:午前9時~午後5時
    定休日:土・日曜・祝日

  • FAXでのお問い合わせ

    03-5383-7420

    ご連絡先・お問い合わせ内容などを明記のうえ、
    上記までファクスをお送りください。
    ファクスを確認後、ご連絡いたします。

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