練馬地域包括支援センター

8月の練馬地域包括支援センターです。

2021.08.16

高齢者の相談サービス 高齢者の相談サービス

練馬総合運動場公園 練馬総合運動場公園

東京オリンピックが無事閉会しました。皆様テレビで観戦を楽しまれましたか?
練馬地域包括支援センターの隣には「練馬区立練馬総合運動場公園」があります。近年、400mトラックや人工芝グラウンド、天然芝の多目的グラウンドなどを備えた運動公園としてこんなにキレイにリニューアルされました。朝夕の涼しい時間に、お散歩のコースとしていかがでしょう?

毎日暑い日が続きます。引き続き熱中症予防に気をつけてお過ごしください。
☆一日に必要な水分は概ね2500㎖で、そのうち1200㎖は水分で摂取する必要があるそうです。一度にとるのは難しいので、少しずつとるのがコツのようです。

 

 
 

☆8月の街かどケアカフェのご報告
8月10日(火)に向山地域集会所で「体操教室」開催しました。
緊急事態宣言中の為、体温測定・マスクの着用・十分な換気を行った上、人数を制限して行いました。

☆9月の街かどケアカフェのご案内
「体操教室」 9月14日(火) 10時~10時30分  場所「向山地域集会所」
 ねりまゆるらく体操に掲載されているおうちでできる体操を、体験を体験しながら学びます。

事前の申し込み制になりますので、9月1日(水)より電話にて受付いたします。
参加ご希望の方は練馬地域包括支援センターまで、直接お電話下さい。
練馬地域包括センター  電話 03-5984-1706

※新型コロナウイルス感染症に対する練馬区方針に伴い、中止になる事がありますのであらかじめご了承下さい。
※電話番号のお掛け間違いが増えています。番号をお確かめの上、お電話お願いします。


 ♬ 「練馬包括支援センター通信 夏号」が出ました。どうぞご覧ください ↓